2005年06月01日

プレイレポート 「ユグドラシル」1本目

当代最強の誉れも高い、ユグドラシルがやってきましたよ。
今回は5エリアしかない狭いマップです。
エリア3と11にブライター、エリア7にプランターとヒーラーを各1という布陣です。
脱出可能エリアは3です。
 
    3 
   / \
  6 7―8
   \ /
    11
 
調査パートを例によってあっさりクリアされ、PCはエリア8に全員配置しました。
ここで、イニシアチブを珍しくGMが取ってしまったのが運の尽き。
ブライターの枯死4連撃がことごとくPC全員に致命傷を与えます。
攻撃偏重パーティなので、「庇護+(場所に強化)」が一回あっただけです。
パーティ全員の腕、脚、頭が使用不能になり、回復もできません。
移動ができるのはいまだに「うろつく」を使っていたクマのみ。
(特性:0以外の移動系能力は、その部位が潰されると移動できなくなるのでおすすめしません。強いけど。)
結果、クマだけ脱出し、他は全滅という結果になりました。
 
リトライで何とかなるのか!?
次回に続く!!!
posted by かにぱんだ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

